トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

無題・・・

今日は早く帰宅できたので、少しつぶやいてみる。

検索エンジンで「気が向いたときだけ日記」と検索すると、結構いろいろな方のブログが

引っかかる。私自身考えたままをそのままタイトルにしたのだが、皆さん、考えることは

一緒なんだな、と思った。(失礼な言い方になっていたらごめんなさい)

同じタイトルのブログで、「ご近所さんリンク」なんてやれたら、面白いかもしれない。

2008年5月25日 (日)

けだるい夕時の電車の中で…

今、携帯電話からこの記事を書いている。某県某県庁所在地にある某アニメショップからの帰りの電車の中だ。
この一年、毎週のように通いつめている。それは、某アニメのグッズなどを買いまくっていたからであるが(そのアニメについてはまた触れることもあろう)、それも終わってしまったので、本当はもうあまり用もないはずだが、習慣になってしまった。(また別の「恥ずかしい」理由もあったのだけど)
電車は海沿いを走っている。午前中の雨の影響か、海からの霧が立ち込めていて、少し幻想的だ。ずいぶん日が長くなって、外はまだかなり明るいが、今のけだるさにぴったりだ。
昨日から始めたブログ、図らずも連続更新となったが、これはこれで私の気まぐれなペース。ゆっくりまったり続けたいと思う。もうじき最寄駅に到着する。投稿して電車から降りることにしよう。

2008年5月24日 (土)

ただ勢いだけで・・・

見てくれている人がいるのかどうかは分からないが、初めまして。

「よいしょ」と申す者です。

皆がすなる「ぶろぐ」といふものを、我もしてみむとしてするなり。

。。。というか、SNSだのプロフ(?)だのと言っている時分に今さら、といった気がしないでもないが。

なんか、急に衝動に駆られて、開設してみようという気になった。

しかし、だいたい、いろいろなことが続いたためしの無い私が、これが続くわけがないのである。

だいぶ前に、ホームページというものも開設してみたが、こちらも今や3年くらい「放置プレイ」である。

また、この記事自体は、今、ネットカフェ(という程のものではなく、ただのまんが喫茶)で書いているが、

自室に戻ると、いまだに私のネット環境は「ダイアルアップ接続」である。パソコンもOSは98SEで、

もう約10年使用している代物。最近は動いている時間が長いのか、ハングアップしている時間が

長いのか、分からないくらいである。

だから、そもそも「ブログ」の閲覧や投稿には、全くもって向いていない。

そんなこんなで、多分、今後の更新もままならないと思うのである。

まあ、そうは言っても、うまく説明は出来ないけれど、やはり何かしらの「動機」があったのは確か。

気が向いたときにつぶやいてみることにしようと思う。

トップページ | 2008年6月 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック