« 最後の日・・・ | トップページ | なんだかなあ・・・4回目・・・ »

2008年10月 3日 (金)

祝!新環境!

昨日ADSLが開通し、新しい環境でこれを書いている。本当は、昨日「第一声」をしたかったのだが、予想以上にセットアップに時間がかかり(再起動を何回やったことか)、くたびれて、時間も時間だったため、そのまま寝てしまった。

それにしても、パソコンのなんと複雑になったことか。「使いやすくなっているはずなのに、どうして?」というのが正直な感想だ。電源を入れてすぐに使えた、前のWindows98の頃が懐かしい。まあ、あれから10年近く経って年を食ったせいでもあろう。確かに最近、他の電化製品の「取扱説明書」を読むことすら面倒になってきた。

それでも昨晩、少しはネットにつないでみた。「YouTube」で動画が見られた時は、正直感動ものであった。一世代前のネット環境とはいえ、私にとっては十分だ。また今日は、ネットにつなぎながら電話もした。今までは考えられなかったことであり、私にとっては大きな飛躍だ。

これで、毎週のようにしていたマンガ喫茶通い(もちろんネットをするため)も減るだろう。初期投資は大きかったが、月々のお財布には、少しはやさしい生活ができそうである。・・・その分それ以外に使いそうではあるが。

これから新しいネット生活が始まる。新しいパソコンさん(なでこ、なでこ)、不束者ですが、どうかこれからよろしくですっ。(by 灯里)

【おまけ】

前のパソコン「e-One」について、ちょっとググってみたら、こんな記事を見つけた。私が購入する少し前の記事のようだ。「購入は夏」と書いたが、これによれば勘違いで「冬」だったようだ。まだ記事が残っていること自体も驚きだが、いつの間にか「SOTEC」という会社自体もなくなっていて、オーディオメーカーである「オンキヨー」のブランドになっているそうだ。南野陽子がCMしていた・・・これを知っているのはチーム30後半か40か?

 ※「e-one」、銀パソになって再登場 ~ ソリッド単色なら仮処分決定に違反しない ─ソーテック 大辺社長~

   http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990928/sotec.htm

« 最後の日・・・ | トップページ | なんだかなあ・・・4回目・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/42674242

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!新環境!:

« 最後の日・・・ | トップページ | なんだかなあ・・・4回目・・・ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック