« 鬼は外、福は内・・・ | トップページ | 酔っぱらいの戯言です・・・ »

2009年2月12日 (木)

なんだかんだで1か月・・・

懐かしいABBA(本当は2番目のBは裏返し)の「ダンシングクイーン」をTVで聴いていてちょっと「ノリノリ」だったら(うわ~、古い表現!)、その次に「豆鼓(とうち)エキス」のCMが流れてきて、その気の抜けた歌と音楽にガッカリ。。。

さて、こちらに拠点を移して1か月経った。初めの2週間ほどは本当に「疲労困憊」だったし、今でも昼間かなり疲れた状態になっていることも多いが、それでも、少しは落ち着いてきたような気がする。

まあ、家事の超初心者にしては、なんとかやっているのではないだろうか。今のところ、ほとんど外食していないし、洗濯とトイレの掃除は欠かしていない。そのおかげで、好きなことがほとんどできていないのは、ちょっと欲求不満ではある。

料理は相変わらずレパートリーがない。ただ、「にんじん」や「ホウレンソウ」のおいしさに最近気が付いてきて、毎日のように、炒めるなり、レンジで「ゆでる」なりして食べていて、冷蔵庫から欠かしたことがない。

しかし、食費がかかることには本当に辛い。割と食べるほうなので余計だ。また、光熱費も非常に高い。家事に慣れていないこともあって、かなり「無駄」に使っていると思われる。

あと半年もしたら慣れているだろうか。早く好きなことにも復帰したいと思っているところである。(そういうことなのであまり書くこともない。。。)

« 鬼は外、福は内・・・ | トップページ | 酔っぱらいの戯言です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/44041923

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで1か月・・・:

« 鬼は外、福は内・・・ | トップページ | 酔っぱらいの戯言です・・・ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック