« なんだかんだで1か月・・・ | トップページ | ABBA・・・ »

2009年2月14日 (土)

酔っぱらいの戯言です・・・

今日は久しぶりに、一人でたくさん飲んでしまった。よって今から書くことは酔っぱらいの戯言です。

2月だというのにものすごく暑い日だった。とうとう花粉症が始まった。朝起きた時から鼻水が止まらない。やっぱり地球温暖化は確実に進んでいると思う。それ以上に今日は「バレンタインデー」だって?生まれてこのかた、全く関係のない人間にとっては、どうでもよい日である。

バレンタインデーと言えば、「バレンタイン・キッス」である。この20年以上も前の曲がいまだにこの時期に流れるのは、演技派の評価を得つつある「国生さゆり」にとっては「黒歴史」だと思うが、この強烈な曲(と歌唱力)は、古今東西、空前絶後だからどうしようもない。しかし、この曲を知っているのは、いわゆる「アラフォー世代」。バレンタインで本当に忙しい世代には、もはや分からないと思う。これから先、いつまでこの曲が流れるのか、非常に興味深い。

小泉は自分がまいた種なのに、今になってあのようなことを言うのはいかがなものか。しかも古い自民党の体質をぶっ壊すと言いながら、ちゃっかり息子に世襲している。で、その発言に自民党内が右往左往している。別に自民党のシンパではないが(逆に嫌い)、良くも悪くも半世紀近く政権の座に座っていた政党のしていることとは到底思えない。この「みぞうゆう」(ローゼン太郎ちゃんのあの発言以来、本当に最近、ニュースで「未曽有」という言葉を使うことが増えたね。)の事態に、何を考えているのかね。

以上、酔っぱらいの戯言でした。

« なんだかんだで1か月・・・ | トップページ | ABBA・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとりでたくさん飲まれたんですか!
それはやめた方がいいですよ♪
私も若かりし頃はやりましたが、正気に戻ったとき、原因は良く分かっていませんがなんとなく寂しくなります。
お好み焼き、食べたくなりました。
酒飲みながら食べたいな♪
私のコメントも訳分からなくなりました。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ども!さん、コメントありがとうございます。

缶ビール1本くらいは週5~6本くらい飲むのですが(それでも飲み過ぎ)、たまに店でなくて部屋で飲みたくなる時があるんですね。

そういう時はたいてい酔いが回るのが早いのですが、もうやめよう、と思っても止まらなかったりするのが、よくないところ。

以前、部屋で独りで飲んでいて、二日酔いになった経験があります。この時ほど惨めになったことはなかったです(笑)。

お酒がもとで大臣を辞めなくてはならなくなった人もいますから(本人は否定していますが、絶対そうだと思う)、十分気をつけるようにします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/44062572

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っぱらいの戯言です・・・:

« なんだかんだで1か月・・・ | トップページ | ABBA・・・ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック