« 生誕80周年・・・ | トップページ | どうでもよいこと・・・ »

2009年6月 4日 (木)

なんかいつの間にか・・・

ブログ始めてから1年経ってしまったんですけど。

よく続いたな・・・なんて言っているが、1年で記事が60本しかない。平均月5本(苦笑)。それも6本くらい頑張った月があると思えば、1本しか書かなかった月もある、というくらいの「気まぐれ」。

こんなだからアクセスなんかちっとも増えないし、アクセスしてくれるほとんどの人が「顔見知り」(爆)。しかし先月、爆発的にアクセスが増えた。普段とは全く違う状況に、かえって「恐怖」を覚えた。

たったの2日間で、通常の2ヶ月分ものアクセスがあった時もある。例のCMを話題にしたせい。

いろいろな「毀誉褒貶」もあるが、あの歌手(名前を書くと、またこんな関係ない記事に当たるので検索エンジンに配慮)は昔から、世の人の「好き嫌い」の差が大きかった人なので、こんなのは「誤差の範囲」だ。

「(略)宣言」(曲名を書くと(略))の時と似ている。ただ、例のCMのターゲットは、その頃を知らない世代。それだけに、「(略)なりたい(略)」(フルに書くと(略))は、よほどインパクトが大きかったと考えてよいと思う。実際のCDのセールスはどうだったかは知らないが、話題になっただけでも、彼にとっては20数年ぶりの「ヒット」だったのではないか。

結局、「祝!ブログ1周年!」的な記事でなく、「(略)なりたい(略)」(フルに書くと(略))の記事になってしまったんですけど。まあ、このところの異常なアクセス数は、その「ご祝儀」だったということで。(続く。。。続くのか!?)

« 生誕80周年・・・ | トップページ | どうでもよいこと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/45236352

この記事へのトラックバック一覧です: なんかいつの間にか・・・:

« 生誕80周年・・・ | トップページ | どうでもよいこと・・・ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック