« 「チャレンジド」その2-サウンドトラック・インプレッション | トップページ | 「チャレンジド」の現場 »

2009年10月28日 (水)

しあわせって何だっけ・・・

別に「幸福論」とかをぶとうとしている訳ではない。今朝TVをつけたら、の話だ。

思わず耳を疑った。明石家さんまのあの「名曲」が!「しあわせって何だっけ、何だっけ」である。

当時は「ポン酢しょうゆのある家(うち)さ」だった。今回は「うまい醤油のある家さ」。実に23年ぶりとのこと。詳しくはキッコーマンのこちらへ

この曲を本当に覚えているのは、「アラフォー世代」だろう。当時のさんまは人気絶頂だったが、芸能界で「音痴」ということで通っていたので、このCMは、さんまが歌ったというそれだけで衝撃的だったことを良く覚えている。

当時のさんまは31歳だったそうで、今年で54歳!まあ、人間等しく歳をとるのだが、自分のことを考えるとちょっとショックというか何というか・・・

「ポン酢しょうゆ」の頃はバブル絶頂期。「うまい醤油」の今は、その後遺症から抜け出そうとしたところに「リーマンショック」。今一度、自分の「しあわせって何だっけ」って考えるべき時なのかもしれない。。。。なんてね、何書いてるんだか。それだけCMが衝撃的だったってこと。ただそれだけ。

« 「チャレンジド」その2-サウンドトラック・インプレッション | トップページ | 「チャレンジド」の現場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/46610532

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせって何だっけ・・・:

« 「チャレンジド」その2-サウンドトラック・インプレッション | トップページ | 「チャレンジド」の現場 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック