« 目が回る | トップページ | 感染する。 »

2009年11月10日 (火)

使うのか、使われているのか。

大阪の梅田に宿泊している。通信カードを渡されたので、新幹線の車中やホテルで、会社のメールやファイルサーバとやり取りをしてみた。

通信カードは、auのCDMA 1X WIN。車中では使い物にならない。

確かにトンネルが多かったり、高速で移動しているためかもしれないが、普通の携帯はちゃんと繋がるので、多分別の要因だろう。N700系は無線LANサービスを始めたが、それが干渉しているのではないかと、素人考えをしている。

それにしても、車中でパソコンを広げている人の多いこと。かく言う私も、あんなに嫌がっていたのに、車中でうまくいかなかったので、ホテルで通信している。この携帯もそうだが、「便利」になると、ないと困るし、使わざるを得なくなってしまう。

全く、機械を使っているのか、機械に使われているのか。

« 目が回る | トップページ | 感染する。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/46729262

この記事へのトラックバック一覧です: 使うのか、使われているのか。:

« 目が回る | トップページ | 感染する。 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック