« お世話になりました。 | トップページ | 明けました。 »

2009年12月31日 (木)

よいお年を

実家に帰省している。休み自体は27日からだったが、帰省するなり、今年の不摂生が祟ってか、頭痛と吐き気が急に襲ってきたりして、記事をアップするような状態ではなかった。

それにしても、こちらの冬の寒さは厳しい。気温は向こうよりは高いはずだが、空気がカラカラで寒さが「痛い」のである。今日も晴れてはいるものの、外は冷たい風が吹き荒れている。夜から雪が降るとかいう予想だ。

2009年は私にとって、この数年でいちばん変化が大きかった年だった。何と言っても、引越しをしたことから今年が始まった。それから数ヶ月は、慣れない家事に振り回されていた。

それも少しずつ「手抜き」を始めるくらい落ち着いてきたところに、今度は怒涛の出張。この前計算したら、列車の移動距離だけで9000kmを超えていてビックリした。

今まで出張らしい出張をしたことのなかった私には、慣れないことが多過ぎて、また、始めるきっかけに全く納得が行かなくて、楽しむ余裕など全くなかっのが残念だった。来年もしばらくは継続する予定だ。

そして年末になってからの、あるユーザーとの確執。全ては自分自身のまいた種ではあったが、あそこまで感情が抑え切れなかった自分が恐ろしくなった。

そんなこんなはいろいろあったものの、なんとか今までやってこられきたのは、ひとえに職場の先輩たちを始めとする、周囲の方々のおかげ。心から感謝している。


2010年まで、もう後少し。こんなヘナチョコブログにお付き合い下さった方々、どうもありがとうございました。良いお年を。

« お世話になりました。 | トップページ | 明けました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/47162770

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を:

« お世話になりました。 | トップページ | 明けました。 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック