« フレッシュプリキュア!最終回 | トップページ | 2月初日の雑詠 »

2010年1月31日 (日)

フレッシュプリキュア!最終回  補遺

「フレッシュプリキュア!」の最終回について、視聴者はやはり相当な興味を持っているらしく、こんなへなちょこブログにも検索エンジン経由でやってきて下さる方がかなりいた。そういう方々には、かなり不正確な情報で、本当にごめんなさい。

例のせつなのセリフのないセリフ、先ほどS君と電話で話をした時は、S君は「ありがとう、だと思った」とのこと。「さよなら」では、スパッと未練がないようで、非常に冷たい感じがするというのだ。

それで、録画してあったのをはじめから見返してみた。今度は、私には「頑張るわ」に見えた。これは、せつなの口癖でもあるし、これから「ラビリンス」に帰って新たな社会を作っていこうとする気概としては、それもありかな、と。

ただ、リアルタイムで見ている時と、もう結末が分かって見ている時では、「緊張感」が違うからか、同じシーンでも全く見え方が違うわけで、そういう意味でもこの演出は秀逸だと思う。

ところで来週からは「ハートキャッチプリキュア!」である。本当に絵柄が「どれみ」に似ている。今までのプリキュアシリーズのヒロインたちが、6~8等身くらいであったのに対して、急に4~5等身程度に等身が下がってしまう。はてさて、「プリキュア5」で「ふたり」の呪縛を解放した時と同じくらいのインパクトを与えるような作画設定、吉と出るか凶と出るか。

« フレッシュプリキュア!最終回 | トップページ | 2月初日の雑詠 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/47444464

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!最終回  補遺:

« フレッシュプリキュア!最終回 | トップページ | 2月初日の雑詠 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック