« 明けました。 | トップページ | 子音を聞き分ける鋭さ »

2010年1月 7日 (木)

ああもうややこしい!

あまりにも携帯に迷惑メールが届くので、出来うる限りの設定をするのだが、ドメインが .comのものを全部弾いてしまう。

そうすると、私のプロバイダメールのドメインである @nifty.comまで弾いてしまって、携帯からの投稿ができなくなってしまう。プロバイダからの確認メールで認証するのだが、それが全て届かないことになってしまうからだ。

そうならないためには、まず携帯の電話帳に考えられうるアドレスを全部登録して、携帯会社のサーバへバックアップしなければならないらしい。それを理解するまで2時間もかかった。

フィルタが貧弱過ぎるぞ、SoftBank! 今時、.jpのついたアドレスなんて少ないのに。

さて、この記事は投稿に成功するのでしょうか?

【追記】何とかできましたね。でも、アドレスがごまんとある中で、こんな方法しかできないのは情けない。。。

« 明けました。 | トップページ | 子音を聞き分ける鋭さ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/47230938

この記事へのトラックバック一覧です: ああもうややこしい!:

« 明けました。 | トップページ | 子音を聞き分ける鋭さ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック