« 「ハートキャッチプリキュア!」前日 その2 | トップページ | ぐったり・・・ »

2010年2月 7日 (日)

「ハートキャッチプリキュア!」第1話ショートインプレッション

。。。やっとここまで来た。ストーリーや感想などは、もっと専門家に任せて、一言インプレッションで済ますことにする。

・赤い子の言葉づかいは、非常にしっかりしていますね。これがいつ崩れるか、非常に楽しみですっ!

・青い子の第一印象は「KY」だ。。。

・不思議生物のデザインは、どうしてもああなっちゃうんだね。。。

・青い子は寂しかったんだ。。。

・えっ、変身後の名前は自分で決めるの!?

・えっ、バケモノはまだ倒していないのに終わっちゃうの!?

・やっぱり、エンディングは「3D」。。。(げんなり)

・次回予告。自分でそれ言っちゃだめでしょ!

 (前シリーズの「キュアパイン」で言われていたことをスタッフは逆手に取りましたね)

「赤い子」「青い子」なんて言っていること自体、「どれみ」や「ふたご姫」の後遺症ですね。。。

それと非常に重要なことに気がついた。今まで「プリキュア」は英語表記が「Pretty Cure」だったが、本作から正式に「Precure」になったということ。まあ、「Pretty Cure」自体、「かわいい治療」?と意味不明であるが、それでも、「かわいい」女の子たちが、悪を「治していく」というテーマは当たっていた。

でも今度は、英語の語源の法則から行くと、「Pre-」は「前」という意味の接頭辞。「前治療」?

« 「ハートキャッチプリキュア!」前日 その2 | トップページ | ぐったり・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/47508584

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハートキャッチプリキュア!」第1話ショートインプレッション:

« 「ハートキャッチプリキュア!」前日 その2 | トップページ | ぐったり・・・ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック