« どこまで行っても所詮 | トップページ | ウソのような青空! »

2010年2月18日 (木)

どか雪!

どか雪!
これは雪国の写真ではない。私の住むところはものすごい雪になった。

今日は大阪まで日帰り出張だ。それで早めに自宅を出たのだが、積雪がすごくて、足元が「きゅっきゅっ」という。こんな感覚は20年以上ぶりだなんて、少しワクワクしていたら、甘かった。

列車のダイヤが乱れている。最寄り駅に近い駅が始発の特急の指定券を取っていたのだが、後の列車を優先して動かすことになり、当然のことながら慌てた。なんとかその列車の振り替えの座席を車掌に指定してもらったので、こうしてこんな記事を書いている。でも本来の指定券を持っている人がいるので安泰ではない。

新幹線に間に合うだろうか?

« どこまで行っても所詮 | トップページ | ウソのような青空! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/47598657

この記事へのトラックバック一覧です: どか雪!:

« どこまで行っても所詮 | トップページ | ウソのような青空! »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック