« 地球規模の警戒 | トップページ | 「ハートキャッチプリキュア!」第5話 ショートインプレッション »

2010年3月 2日 (火)

今日の雑詠

打ち明けられたなら・・・Part2 (国営放送投稿をアレンジ)

「会いたい」と打てば必ずやダメになる じっと堪える吾の指先

先日、産業医の面接を受けた。人間ドックの各種数値が悪いが、生活指導をしようにも私の「不安定」を取り除かないことには「健康的な」生活は望むべくもないから、である。

医者にはかかっているが、薬も増えているし、ちっとも落ち着かないので、県立の専門病院を紹介されることになってしまった。そして、その旨伝える手紙を持って、土曜日に現在の主治医へ行った。紹介状を書いてもらうことになったが、気まずいことこの上ない。

快復は望めず転院申し出る 医師の横顔そっと窺う (国営放送投稿をアレンジ)

机の上に置かれた手紙には、産業医の見立ての病名があったが、かなり「厄介な」病名だった。病院には月曜日に行く予定である。とにかくまず、こういう状況を受け入れることから始めよう。

« 地球規模の警戒 | トップページ | 「ハートキャッチプリキュア!」第5話 ショートインプレッション »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/47708929

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雑詠:

« 地球規模の警戒 | トップページ | 「ハートキャッチプリキュア!」第5話 ショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック