« 「音」があっても寂しい | トップページ | もうだめ。。。 »

2010年3月16日 (火)

雨上がり

100316_075419今朝、出がけの時の写真である。昨晩は大雨が降って、今朝方やんだのであるが、雨雲の上に太陽が出ていて、なかなか面白かったので撮った写真である。ハレーションがきつかったので少々補正を加えている。

私の住んでいるところは、東西の奥行きがほとんどない細長い街で、東はすぐに太平洋である。だから雨がやむと、東の海上に去ったばかりの雨雲がこのように見える時があるのだ。多分、あの雲の下では雨が降っているのであろう。まさに、「晴れ」と「雨」の天気の境界線上にいたことになる。

なんでもないことに少し喜びを覚えた。

« 「音」があっても寂しい | トップページ | もうだめ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/47829532

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 「音」があっても寂しい | トップページ | もうだめ。。。 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック