« 軋轢 | トップページ | 結局 »

2010年5月30日 (日)

「ハートキャッチプリキュア!」第17話 

すごく久しぶりに「ハートキャッチプリキュア」を最初から見ている。だから、「月影ゆり」さんこと「キュアムーンライト」のくだりは全く分かっていない。今回の話は分かるのか?

・つぼみがこんなに瞳キラキラって面白い。だけど結局、えりかにひっぱりまわされるw

・晩餐館のCMは「共食い」。煮込みハンバーグのCMは、なんか数年前の「3の倍数と3がつく数字の時バカになる」のギャグと同じですね。20日から29日まで10日間連続でハンバーグ>ゲプ

・おばあちゃんは、うまいことゆりと二人を引き合わせて、同じ行動をするように仕向けたんですね。

・聞いただけでおいしそうな大福です!

・プリキュアとして強くなること以外に大切なこと。なんか大人でも答えに困る命題。

・何のために戦うのか、何のために大福をおいしく作るのか。確かに人に認められるためではないね。。。。。何のために仕事をするのか>自分

・強くなってきたって敵が認めてどうするw

・食べ物を粗末にしないw!最近は食べ物を使ったギャグの後で「あとでおいしく頂きました」というのが定番になっていますが、これはうそだと思う(視聴者はそれを見ていないし)。

・ゆりが二人を認めた。最後の態度は同じだけど。

・評価は後から付いてくるもの。。。自分は結局そこまで仕事していない。こういうことにいちいち反応している時点で、まだまだということ。。。

・番長?クモジャキーと合わせてなんか、「吼えろペン!」とか「アニメ店長」とか思い出した。

初めの頃はあんなに好きだったのに、今は楽しめないな。作品の問題ではなく自分の問題。

« 軋轢 | トップページ | 結局 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/48493112

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハートキャッチプリキュア!」第17話 :

« 軋轢 | トップページ | 結局 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック