« 決められない | トップページ | さぁて、先週の「さらい屋五葉」は? »

2010年5月16日 (日)

ぼんやり

先週はどうにも辛くて、水曜日と木曜日の2日間、休んでしまった。特に水曜日のひどさったらなかった。2日間とも、ほとんど布団の1m*2mの世界で過ごした。

金曜日は、ちょっとした発表会があったのと、カウンセラーとの面談があってどのみち定時までいられなかったため、出勤した。上司からは、「今日は出てこられるんだな」とチクリ。しかも、来週までに仕上げなければならない資料がたまっているし、また明後日は通院のために休まなければならない。「土曜日に出勤できれば・・・」と。

そんなことは分かっている(つもり)。ただ、言われるばかりでは癪なので、本当はあまり良いことではないのだが、オンラインでしか使えないHDDレスのパソコンを持って帰って、昨日、ざっとだが仕上げた。今の状態では、会社で同じことをしても、一週間かかってもできない作業が、自室ではできた。ちょっと嬉しかった。でも、どうせまた明日、つるしあげにあうのは分かっている。

今日はぼんやりと一日過ごした。買い物にも行かなかった。また、金曜日を除いて、水曜日以来、ずっと1食で過ごしている。腹は減るには減るが、食欲がない。風邪でどんなに熱があっても食欲だけはあるような人間なのに、全くそれがない。そしてずっと続く下痢。

まあ、それでも今日一日穏やかに過ごせたことには感謝。

« 決められない | トップページ | さぁて、先週の「さらい屋五葉」は? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/48378106

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり:

« 決められない | トップページ | さぁて、先週の「さらい屋五葉」は? »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック