« 「さらい屋五葉」サントラ、楽しみでござる。 | トップページ | なんとも »

2010年6月13日 (日)

おい~っす!

いや~、NHK教育の「みいつけた!」はおもしろいっす!

この番組、4月に放送時間が朝7:40に移動してきて、出勤前の楽しみだったっす。あまりここで触れたくはなかったっす。でも、今日はW杯(全く興味なし)で「プ○キュア」がないので、とうとうぶちまけるっす!

コッシーって、噂によればリモコンみたいっすけど、メカを感じさせないし、動きがすごいっす。たまに「ウィリー」するっす。声を当てているのは、どうやら「エ○タの神様」で「○○のブルース」を歌っていた人らしいっす。

スイちゃんは、何というか、あの「しもぶくれ」の顔の表情がくるくる変わって、本当に可愛いっす。演技も自然で、出演していること自体を楽しんで見えるっす。

サボさんは、しっかりしているように見えて、いつもどこか抜けているっす。運が良ければ、頭の花が咲いて「オネエ」になるのが見られて面白いっす。

オフロスキーは、あれは反則っす。シュールすぎて、「NHK大丈夫っすか?」と思ってしまうっす。

今日は日曜日で、「みいつけた!さん」という特別版。早起きして見たっす。おやじギャグの連発で、子どもは分かったっすか?

「みいつけた!さん」専用テーマ曲は、渋いっす。

「がまん」の大切さを教えるスタジオコーナー。すねちゃうスイちゃんが本当に可愛いっす!言うことを聞かないコッシーにサボさんが一計を案じて「がまんせんにん」に扮して、やっとコッシーに我慢させることに成功するものの、結局は自分がクッキーを我慢できなかったっす。これは「大人って子どもにはあれこれ言うけど、自分自身のことになると結局こんなもんだよな」と子どもに教育しているっす。・・・・「教育」になっていないっす(爆)。スイちゃんは、はじめからがまんせんにんがサボさんって分かっていたようっす。

「なんかいっすー」、今日はおねえさんなしだったっすが、通常バージョンかと思いきや、途中の「古今東西、座ってる有名人」は、選択が子どもには絶対分からないっす。「大仏」はともかく、「夏目漱石」、しまいには「あしたのジョー」。もっと力を抜いて、真っ白に燃え尽きてって(爆)。あれは、「座ってる」じゃなくて、「死んでる」っす!しかも、スポットライトが当たって、演出が細かいっす。みやけマンは40歳っすか~。あのポーズは4歳でなくても難しいっす。

オフロスキー。だばだだばだば~♪よんだ?よんだよね、今ね?べりべりべりっ。ボクシングのグローブの音まねの最後は長すぎるっす。

童謡「あめふり」、トータスイスが歌いまくってくれたぜ。今日、トータスイスが出演するということで、先週一週間、番組が終わった時にずっと宣伝してたぜ。あめあめぇ~ふれふれぇ~、かあさ~んがぁ~♪ 演歌バージョンで、コッシーが「日本海が見えてきた」って(笑)。君は本当に4歳っすか?

あぁいのぅ、たぁまご、たぁまご、あたためよぅ♪ きぃみのたぁまご、なにがでるぅ~♪この歌いいっす。なぜか、ドラゴンズの和田選手の登場曲になってるっす。ナゴヤドームで聞いた時、ずっこけたっす。和田選手は「みいつけた!」を見てるっすか?

木曜日には帰省する予定っす。帰省したら、「みいつけた!」も「プリキ○ア」もあまりおおっぴらに見られなくなるっす(泣)。

余談。今日はW杯で「プリ○ュア」がなかった。裏番組の「趣味の園芸 やさいの時間」の冒頭で、「SplashStar」のBGMが流れた。好きな人がいるらしい。

« 「さらい屋五葉」サントラ、楽しみでござる。 | トップページ | なんとも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/48615694

この記事へのトラックバック一覧です: おい~っす!:

« 「さらい屋五葉」サントラ、楽しみでござる。 | トップページ | なんとも »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック