« 国民的大河アニメ | トップページ | 私が周囲と違うこと »

2010年7月27日 (火)

私の「病気」

保険もきかず、非常に高価なカウンセリングである。ロールシャッハテストを受けた結果を医者は教えてくれないので、今日受けてきた。

その前に頂いた傷病手当請求書に医者が書いた「傷病名」は「適応障害」。どう違うのか分からないが、「うつ病」ではないらしい。
テストの結果も特に「ア○ペ○ガ○症候群」というわけでもなかった。ただ、感受性が強すぎること、「満足」を感じにくいという問題があるらしい。

さて、何が問題でどうしたら解決するのだろうか。

« 国民的大河アニメ | トップページ | 私が周囲と違うこと »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/48988774

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「病気」:

« 国民的大河アニメ | トップページ | 私が周囲と違うこと »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック