« 今の心境 | トップページ | 国民的大河アニメ »

2010年7月24日 (土)

友人との再会の後に

昨日の飲み会、楽しかった。先生もお元気で何よりだった。友人も変わっていなかった。

先生は私のことを真面目な学生だったと言って下さった。ただ、真面目すぎて、レスポンスが遅かったらしい。

私が友人二人と決定的に違っていること。彼らは大学時代のこと、学んだことを鮮明に覚えている。私にはそれがない。ということは、そんなに真面目ではなかったのだと思う。

私が周囲の人たちから常に浮いていると感じるのは、そこである。


弾む話も吾だけ常に浮いている なくした記憶のかけらはいずこ

« 今の心境 | トップページ | 国民的大河アニメ »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/48958665

この記事へのトラックバック一覧です: 友人との再会の後に:

« 今の心境 | トップページ | 国民的大河アニメ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック