« 生きることと、生活すること | トップページ | [よいしょの気が向いた時だけ日記] TTSS3IZさん から '生きることと、生活すること' にコメントが投稿されました(6) »

2010年8月 7日 (土)

弱いのです。

暦の上での秋とともに、夏の高校野球が始まった。私は熱心な高校野球ファンではないが、私の心の琴線に毎回触れて困ってしまうものがある。

それは、大会歌の
  「栄冠は君に輝く」。

開会式などでこの曲が流れて、それにあわせて鼻歌を歌う度に、こみあげてきてしまうのである。それくらいこの曲に弱く、自分にとっての「夏の風物詩」になっている。

私に野球の経験はない。何故なのかは全く不明である。


そういえば、あまりフルで聞いたことがないが、春のセンバツの大会歌である「今ありて」にも、弱かったりする。

« 生きることと、生活すること | トップページ | [よいしょの気が向いた時だけ日記] TTSS3IZさん から '生きることと、生活すること' にコメントが投稿されました(6) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/49082536

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いのです。:

« 生きることと、生活すること | トップページ | [よいしょの気が向いた時だけ日記] TTSS3IZさん から '生きることと、生活すること' にコメントが投稿されました(6) »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック