« そういう意味でも淋しいのです。 | トップページ | わがままなぐうたら人間 »

2010年8月 1日 (日)

ダウナー状態

自分の状態がなんであるかを、はっきりさせることを望んでいたのに、はっきりとしたことで逆に反動が大きくなってしまった。

そんなことに陥りかねないことが分かっているから、今まで何もはっきりさせてくれなかったのかもしれない。結局それが元で、強いと言われた感受性の、ある部分がかなり敏感になっているみたいで、最近ダウナー気味。

人に言ったことがある。その人も感受性が強すぎてしょっちゅう傷ついて。だけどそれを「感性」が強いって考えましょうって。

だけどその人は確かに職業柄強い感性を持っているし、そうでないと務まらない。それに比べて私は、感性が決定的に欠如している。感受性を感性に昇華できない。

こんなブログを書くくらいの、感性とはとても言えないものしか持ち合わせていない。

« そういう意味でも淋しいのです。 | トップページ | わがままなぐうたら人間 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/49027075

この記事へのトラックバック一覧です: ダウナー状態:

« そういう意味でも淋しいのです。 | トップページ | わがままなぐうたら人間 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック