« 手作りのプロモーション | トップページ | 半日出勤最終日 »

2010年10月10日 (日)

「ハートキャッチプリキュア!」第35話 ショートインプレッション

今日は3週にわたったシリアスな展開が一段落ついて、閑話休題のようなお話。

マンガ番長など、過去に出てきたキャラクターも入れ替わり立ち替わり出てきて、同窓会のような雰囲気。このところ、あまりクラスメートのその後のフォローがなかったので、久しぶりに原点に立ち返ったようで、嬉しい回だった。

学園祭のお祭り騒ぎって、私は経験ないんだよね。出身校はそういうのをやらないところだったから。楽しそうでいいなあ。「青春」って感じで。

それはそうと、つぼみ・えりか・いつきが変身できないで困っている時に、ムーンライト一人が強化デザトリアンを浄化してしまう、というのは、ちょっと強すぎではないですか?ツイッターでも、「もうムーンライト一人でいいじゃん」、「蓮舫:プリキュアは4人も必要なんですか」なんてツイートがたくさんあって笑った。

ブロッサム・マリン・サンシャイン3人がかりよりも、一人でこれだけの力を発揮できるのはバランスが悪すぎる。まあ、CMですでにネタばれやっているから、パワーアップは近々あるのだろうけれど、うまい具合にそのバランスをとるように持っていかないと、後々まで違和感を引きずってしまいかねない。

それにしても、ゆりさんは変わったね。服に合わせた靴を探しにいっていたり、勝手に試着しているところを見ると、みんなと一緒に学園祭を楽しもうという気持ちになっているようだ。

来週は学園祭当日のお話。大騒ぎだったファッション部の準備は上手く完了して、ゆりさんは、さっそうと「デビュー」できるのでしょうか。

« 手作りのプロモーション | トップページ | 半日出勤最終日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/49698983

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハートキャッチプリキュア!」第35話 ショートインプレッション:

« 手作りのプロモーション | トップページ | 半日出勤最終日 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック