« 「ハートキャッチプリキュア!」第36話 ショートインプレッション | トップページ | とりあえず1ヶ月 »

2010年10月24日 (日)

「ハートキャッチプリキュア!」第37話 ショートインプレッション

パワーアップのための試練を乗り越える回でした。

「変わりたい」というのは過去を否定してとにかく前へ進むこと、みたいな考え方が蔓延していて、私はそういうのが大嫌いなのですが、そういう私でも納得した考え方を提供していて、好感が持てました。

確かに、その過去に悩んだり苦しんだりすることはあるけれど、それを全部引っくるめて今の自分があるのだから、それは認めないと、余計過去に引っ張り回されて苦しむことになります。

過去も今もこれからも「自分」だと素直に認めることができれば、もっと強くなれるのかな。子供向けアニメだけど、なかなか難しいテーマです。私にとっても。

この試練を、今話ではつぼみだけ乗り越えることができませんでした。第1話が「私変わります、変わってみせます!」というようなサブタイトルだったと思いますから、つぼみには、過去が相当辛いもので、「変わりたいプレッシャー」がその分強すぎるのかもしれません。そのつぼみの健気さには心打たれますが、次回はそれをどう乗り越えるのか注目です。

« 「ハートキャッチプリキュア!」第36話 ショートインプレッション | トップページ | とりあえず1ヶ月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/49829573

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハートキャッチプリキュア!」第37話 ショートインプレッション:

« 「ハートキャッチプリキュア!」第36話 ショートインプレッション | トップページ | とりあえず1ヶ月 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック