« 「ハートキャッチプリキュア!」第38話 ショートインプレッション | トップページ | ココロがカラカラ »

2010年11月 7日 (日)

「ハートキャッチプリキュア!」映画

今日はプリキュアの放送がなく、また昨日、BS11のプリキュア5の再放映も見忘れたので、プリキュア分が足りなくなった。そこで、現在公開中の映画を見に行った。

プリキュア映画はたしかMAX HeartかSplash Starを見て以来だ。

今回の敵役「サラマンダー男爵」は、あまり「敵」には見えなかった。なんか同情してしまいそうだった。

改めて感じたのは、ハートキャッチの一貫したテーマは、「魂の救済」ということ。つぼみのオリヴィエへの接し方は母性そのものだったし、ゆりは男爵と戦い、厳しい言葉を投げ掛けても、何かを気づかせようと必死だった。

それにしても、私はどうして見てきたばかりのものを、思い出せないのか。

« 「ハートキャッチプリキュア!」第38話 ショートインプレッション | トップページ | ココロがカラカラ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/49961512

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハートキャッチプリキュア!」映画:

« 「ハートキャッチプリキュア!」第38話 ショートインプレッション | トップページ | ココロがカラカラ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック