« 「ハートキャッチプリキュア!」第45話 ショートインプレッション | トップページ | 「ハートキャッチプリキュア!」第46話 ショートインプレッション »

2011年1月 5日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は、休職するなど散々な1年だった。今年はこれ以上悪くはならないと信じて、とにかく「平穏」に過ごしたいと思う。

休職前・中はこのブログを結構更新していたが、復職してからは「プリキュア」の感想だけ。話題がなくなってしまっている。興味を持っていて下手の横好きで詠んでいた短歌も、最近は全くの停滞。「目標」と言ってはしんどいので言わないが、今年はこれらの「感性」を取り戻していきたい。

ところで、今現在は「仕事」のことが日常を乱している。ひいては、上司や周囲との「人間関係」。正直、あまりうまくいっていない。お互いに遠慮しているというより、私が一方的に怖がっている。というのも仕事がうまく進まないからないのだが、それがまた人間関係をぎくしゃくさせるという悪循環。新年早々こんな言葉は使いたくないが、結果、「蛇の生殺し」状態。

「病気なんだから」ということをあまり言い訳にしたくはないが、それでもしんどいものはしんどいのである。もう少し配慮して頂きたいと思うのはぜいたくだろうか。

« 「ハートキャッチプリキュア!」第45話 ショートインプレッション | トップページ | 「ハートキャッチプリキュア!」第46話 ショートインプレッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/50503196

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 「ハートキャッチプリキュア!」第45話 ショートインプレッション | トップページ | 「ハートキャッチプリキュア!」第46話 ショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック