« 震災5日目 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第6話 ショートインプレッション »

2011年3月17日 (木)

片付け

今日、職場の片付けのために招集された。ほぼ一週間ぶりの出勤。

私の職場の建物は古く、耐震性の問題がずいぶん前から言われていたが、今回の震災で倒壊は免れたものの、やはりかなりのダメージを負ったらしく、建物の半分は「立ち入り禁止」で移転を余儀なくされるとのこと。ただ、私のいるフロア自体は大丈夫で、そのためにフロアの片付けだけを先に行うためだった。

ひっくり返った書類やパソコンのモニタなどを整理した。書架などは転倒防止対策が施されていたので転倒はしなかったものの、歪んでしまったものもあった。震災直後の状態のまま放置してきたので、改めて今回の地震の大きさを思い知らされた。

普段はあまり話をしなくても、一人でいるよりは、やはり何人かと人たちといる方が、気持ちが楽になる。ニュースを見聞きしていると鬱な気分になって仕方がなかったが、同じニュースの話題でも、気楽に話すことができる。その意味でも、今日の出勤は良かった。

« 震災5日目 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第6話 ショートインプレッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/51146443

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« 震災5日目 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第6話 ショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック