« 「スイートプリキュア♪」第30話 ショートショートインプレッション | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第35話 ショートショートインプレッション »

2011年9月25日 (日)

「スイートプリキュア!」第32話 ショートショートインプレッション

前々回のハチャメチャを経由して、前回・今回と、それまでとは番組が違うのではないか、と思うくらい安定した話になっていた。そう考えると、迷走したそれまでの流れをいったん断ち切るために、前々回があったのではないかと思われてくる。

演出が良くなったと思う。ヒーリングチェストによる新しい力によって、ますます結束を強めるプリキュア3人の友情の描き方と、小気味よいユーモアのセンスが、ここにきてうまくバランスが取れてきた。

不満があるとすれば、技の使い分け。今までは新しい技が出て来ると、それまでの技はほとんど使われなくなるが、今回は違う。プリキュアが戦闘中に「今回は強い」と言っても、前の技でしとめたりすることが往々にしてある。敵が本当にパワーアップしているのか、全く分からない

もう今作品も残り20話を切った。当面の最大の謎は「ミューズ」の正体と目的か。ヒーリングチェストを3人が手に入れたことを、どうやらあまりよく思っていない、またはそれによって何かを焦っているという描写が今回は目立った。正体については、終盤でそれを暗示するような描写があったが、ミューズ登場の時に散々ミスリードされたので、油断できない。

« 「スイートプリキュア♪」第30話 ショートショートインプレッション | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第35話 ショートショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/52825598

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイートプリキュア!」第32話 ショートショートインプレッション:

« 「スイートプリキュア♪」第30話 ショートショートインプレッション | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第35話 ショートショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック