« 読書メモ:中田永一「くちびるに歌を」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第3話 ショートショートインプレッション »

2012年2月14日 (火)

うずく「とげ」

今日は巷では「バレ○タインデー」。私には一生縁のない日だと思っている。

でも、妙に胸のあたりに「とげ」が刺さったようにうずく。それは、数ヶ月前、ツイッター上でリツイートされまくったツイートが思い出されて仕方がないからだ。

そのツイートはこのようなものだ。「今まで恋人がいないという人はマジ尊敬するわ。だって、誰かに甘えたくならない?誰からも必要とされていないんだよ。一人ぼっちなんだよ」というもの。

「尊敬」というのは、もちろん皮肉とさげすみであることは明白である。「リア充」が何を言う、と憤慨するのは普通の反応だが、私はそうはならなかった。

なぜなら、「必要とされていない」というのは、ある一面で「真実」であるからだ。妙に自分の胸をえぐった。

「バ○ンタインデー」で浮かれている巷をよそに、私はこの「とげ」がうずいてならない。

« 読書メモ:中田永一「くちびるに歌を」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第3話 ショートショートインプレッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/53984759

この記事へのトラックバック一覧です: うずく「とげ」:

« 読書メモ:中田永一「くちびるに歌を」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第3話 ショートショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック