« 読書メモ:中居真麻「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 | トップページ | 映画「プリキュアオールスターズ New Stage - みらいのともだち -」を観てきました。 »

2012年3月11日 (日)

「スマイルプリキュア!」第6話 ショートショートインプレッション

プリキュアが5人そろってから、初めてのお話でした。

サブタイトルが「チーム結成!スマイルプリキュア!!」でした。考えてみれば、今までのプリキュアは、メンバーがそろうと、自動的にそのチームの名前が名乗られましたが、今回は個々の名前以外はありませんでした。だから、先週サブタイトルを見て、自分たちで名乗りを考えるのか、とぼんやり思っていましたが、まさか本当にやるとは(笑)。

決めゼリフを決めようと言うみゆきの提案に、あかねとなおが「どーでもいい」と冷めているのに対し、ヒーロー好きのやよいがノリノリなのはともかく、知的で冷静なはずのれいかさんまで、まんざらでないのが、今回のいちばんのツボでした。「5人そろってゴプリキュア!」はないだろう(笑)。「ゴレンジャー」のもじりですね。

敵の前で名乗りの最終確認をするシーンも非常に滑稽な情景でした。今回のプリキュアは、「力が抜けている」のがいいですね。名乗った後で「決まったー!」というのも面白い。

キャンディのお兄ちゃん「ポップ」が現れてプリキュアの使命を説明することとか、本棚が自分の行きたい場所に自由に行ける「鍵」になっていることとか、もっと大事なことはいくらでもあったのですが、それらについては、盛りだくさんで書くのがもどかしいので省略します。

戦いについては、今回はポップの手助けがあったので勝てたようなものですが、さて来週からはどうなるのでしょう。

« 読書メモ:中居真麻「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 | トップページ | 映画「プリキュアオールスターズ New Stage - みらいのともだち -」を観てきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/54194280

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第6話 ショートショートインプレッション:

« 読書メモ:中居真麻「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 | トップページ | 映画「プリキュアオールスターズ New Stage - みらいのともだち -」を観てきました。 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック