« 読書メモ:有川浩「ヒア・カムズ・ザ・サン」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第10話 ショートショートインプレッション »

2012年3月25日 (日)

「スマイルプリキュア!」第8話 ショートショートインプレッション

登校途中で、何か光るものが落ちていったのを見つけたみゆきとキャンディ。それは、一対のペアリングでした。拾うと指に絡まり、みゆきとキャンディは人格が入れ替わってしまいました。みゆきの「コロネ」髪型が入れ替わった先のキャンディの耳の形になったり、結構細かいところに気が配られています。まつげのついたキャンディの顔は少しキワモノです(笑)。

一方でバッドエンド王国。アカオーニが「モーニングバード」を見ながら握り飯を食べていると、マジョリーナが探し物をしています。何を探しているかと問えば、はめた人間が入れ替わってしまう指輪とのこと。みゆきたちが拾った指輪です。名前は「イレカワール」。この名前を言った時に背景が電飾のように光りましたが、これは「ねるねるねるね」のCMのパロディですよね。アカオーニがくしゃみで吹き飛ばしてしまったことが分かりました。

学校生活を送らなければなりませんが、みゆきになっているキャンディは自由すぎて、やっぱり騒動が起きます。仲間がなんとかフォローして、一日がやっと終わりますが、返されたテストは0点で補習つき、ということで、キャンディになっているみゆきは怒ってしまいます。

そんな喧嘩の最中、目を離したすきに、みゆきになっているキャンディはどこかに行ってしまいます。みんなで手分けをして探しますが見つかりません。キャンディになっているみゆきは、言い過ぎたと反省して、探しに出かけます。

一方、マジョリーナは交番に落し物を探しに。おまわりさんに色々聞かれている時に、背後をみゆきになっているキャンディが通り過ぎました。指に「イレカワール」がはまっているのを見つけて、追いかけます。

みゆきになっているキャンディは公園にいました。子どもたちと無邪気に遊びます。子どもたちが帰った後、寂しくなったのか反省します。そんな時にマジョリーナが現れました。バッドエンド空間に変えてしまいます。

みゆきになっているキャンディは変身しようとしますができません。キュアデコルをセットしていないからでしょうか。それを見たマジョリーナは、みゆきとキャンディが入れ替わっていることを見抜きます。

その時、4人+キャンディになっているみゆきが公園にやってきました。4人は変身します。アカンベエが召喚されますが、ピンチになってしまいます。一応アクションしていますが、ぎこちなかったですね。

あとは入れ替わってしまった二人だけになってしまいました。マジョリーナは元に戻るには「モトニモドール」という薬が必要と言います。ネーミングセンスがないと、サニーとマーチは突っ込みますが(笑)。

二人はお互いを思いやった時、スマイルパクトが光りました。キャンディになっているみゆきは変身します。もう使うことのないこのためだけに、変身バンクを起こしたのはすごい(笑)。名付けて「キュアキャンディ」!。

キュアキャンディは、耳と小さい体を活かしてちょこまかと動き回り、一生懸命戦います。サニーが隙を見て「モトニモドール」を取り返し、アカンベエもキュアキャンディが浄化しました。そして、「モトニモドール」でめでたしめでたし。

・・・なんかまとまらずややこしくなってしまいました。でも、普段は5人の中でいちばん無邪気なみゆきが、それ以上に無邪気なキャンディに振り回されると言う楽しい回でした。

来週は、やよいが転校!?

« 読書メモ:有川浩「ヒア・カムズ・ザ・サン」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第10話 ショートショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/54303204

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第8話 ショートショートインプレッション:

« 読書メモ:有川浩「ヒア・カムズ・ザ・サン」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第10話 ショートショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック