« 「スマイルプリキュア!」第6話 ショートショートインプレッション | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第7話 ショートショートインプレッション »

2012年3月17日 (土)

映画「プリキュアオールスターズ New Stage - みらいのともだち -」を観てきました。

今日封切りの「プリキュアオールスターズ New Stage」を観てきました。実は「オールスターズ」シリーズは初めてなのです。先週、BSアニマックスで無料放送していた「DX」が面白かったので、期待して劇場に向かいました。

ネタばれになるので、あまり書かないようにします。お話は「DX」の続きのお話という位置づけです。

総勢28名というプリキュアたちをどう動かすのか、というのが最大の見どころです。私としては、いろいろと意見はあるでしょうが、DXからの続きの話としたことで、矛盾なく処理したと思います。(冒頭と中盤以降に登場するプリキュアを見比べて頂ければ分かります)

もう、全編通して、本当にワクワクして見ていました。プリキュアたちの純粋な「前向き」な姿勢は、素直に心を打ちました。こんなおっさんがそう思うくらいなのですから、小さいお友達にとって、プリキュアは本当に憧れの存在だと思います。

今回映画初お披露目となる「スマイルプリキュア!」チーム。先週、名乗りを決めておいてよかったですね(笑)。いろんなプリキュアチームが次々と変身して名乗りを上げるのを見て、本当に「カッコいい!」と思いました。みゆきがこだわったのも納得です。

本放送ではあまり格闘シーンのないスマイルチームも、一応は格闘していました。ただその格闘シーンの中でも、ピースはやっぱりピースでした(笑)。

エンディングは今までのようにオリジナル曲ではなく、現在の「スマイル」のエンディング曲「イェイ!イェイ!イェイ!」でした。28名勢ぞろいのダンスは一見の価値ありです。改めて聴くと良い歌詞ですね。

プリキュアからハッピーとスマイルをたくさんプレゼントされた1日でした。

« 「スマイルプリキュア!」第6話 ショートショートインプレッション | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第7話 ショートショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/54244969

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「プリキュアオールスターズ New Stage - みらいのともだち -」を観てきました。:

« 「スマイルプリキュア!」第6話 ショートショートインプレッション | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第7話 ショートショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック