« 「スマイルプリキュア!」第18話 ショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:瀧羽麻子「左京区七夕通東入ル」 »

2012年6月10日 (日)

「スマイルプリキュア!」第19話 ショートショートショートインプレッション

今日はあまり長くは書きますまい。先週の熱血の感動とは違う、静かで心にしみるお話でした。

ずっと雨のシーンで、抑えた色調とBGMが非常に効果的でした。

やよいは幼いころにお父さんを亡くしているんですね。学校の宿題で、自分の名前の由来を調べて来るように言われて、お父さんに名付けてもらったらしいやよいは、聞くことができません。とりあえず「やよい」という言葉を辞書で調べ、「弥生」という字があって3月の意味があることを知り、それをクラスの前で発表するやよいは、どこか寂しそうでした。

お母さんがスタッフをする「父の日」のイベントにウルフルンが現れ、昔やよいがお父さんにプレゼントした折り紙を元にアカンベエが召喚されました。今までのピースとは違う、また元々の性格である芯の強さが強く出ていて、やよいも確実に成長していることが分かりました。ピースサンダーの技を出す時に、びっくりしなくなったのも大きな成長です。

最後はお父さんとの大事な思い出を思い出せて本当によかったね、やよいちゃん。

私の名前も父がつけたそうです。由来を聞いてみたくなりましたが、さすがにこの年になると照れくさいですね。

« 「スマイルプリキュア!」第18話 ショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:瀧羽麻子「左京区七夕通東入ル」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/54924466

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第19話 ショートショートショートインプレッション:

« 「スマイルプリキュア!」第18話 ショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:瀧羽麻子「左京区七夕通東入ル」 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック