« 読書メモ:6月中旬から7月上旬に読んだ2冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第24話 ショートショートショートショートインプレッション »

2012年7月15日 (日)

「スマイルプリキュア!」第23話 ショートショートショートショートインプレッション

この2日間は東京に行っていた。少ししか書けないが、とにかく残しておく。

熱いガチバトル回だった。3幹部とジョーカーに一人一人が挑む。こてんぱにやられようとも、決してあきらめない強い思いに、こちらも力が入る。オープニングに出て来る戦い方が、オマージュされていたのが、サービス精神豊富だった。

ハッピーは、どんな時でも小ネタを忘れない。でも、デコルデコールが元になったアカンベエに必死で戦った。結果的に5人の気持ちが一つになって、3幹部+ジョーカー+アカンベエは敗退した。

キャンディを救出し、デコルデコールと星デコルを取り返したにも関わらず、クイーンは復活しなかった。そんな時にピエーロが復活してしまう。一度はやられてしまうが、それでもあきらめない気持ちに、クイーンの意識だけはよみがえり、その声に導かれて、「プリンセスフォーム」に変身!新たな力で、ピエーロを退けることができた。

とりあえず、今回は「めでたしめでたし」ではあるが、3幹部+ジョーカーは消えてしまったのだろうか。また、ピエーロが消えた時には、何か「コア」が現れた。また、今回のアカンベエは「黄鼻」。このあたりのことは、今後どのように物語に影響を与えるのか注目である。

それにしても今回は、スタッフ陣の「本気」で溢れていた。31人にも及ぶ原画陣。もう今回が最終回でも良いような演出の熱さ。まだあと半年あるのだが、どういう風に物語が紡がれていくのだろうか。非常に楽しみである。

« 読書メモ:6月中旬から7月上旬に読んだ2冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第24話 ショートショートショートショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/55202806

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第23話 ショートショートショートショートインプレッション:

« 読書メモ:6月中旬から7月上旬に読んだ2冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第24話 ショートショートショートショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック