« 「スマイルプリキュア!」第23話 ショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:朝倉かすみ「好かれようとしない」 »

2012年7月22日 (日)

「スマイルプリキュア!」第24話 ショートショートショートショートインプレッション

パソコンが入院したので、携帯から投稿しています。ですから、あまり長くは書けません。

前回の壮絶なバトルで、めでたしめでたしとなったと思っているスマイルプリキュアのみなさん。ポップに妖精の姿にしてもらって、メルヘンランドで遊びます。いろんな物語の主人公の妖精と触れ合いながら楽しく過ごします。

でも、ロイヤルクイーンは目覚めてくれませんでした。また、ピエーロは完全消滅したわけではなく、そのコアが宇宙空間をさまよっているシーンを間に挟み込むことで、迫り来る新たな恐怖を印象付けていました。

ジョーカーも三幹部も消滅していませんでした。いちばん最初に出てきたのはジョーカー。コアを拾って、三幹部を目覚めさせます。やはり彼はただ者ではないようです。そして、ミラクルジュエルを見つけることが必要であることを伝え、新たな赤っ鼻を幹部に手渡すのでした。

一方のみゆきたちも、ミラクルジュエルの存在を妖精たちから知らされます。

復活した狼さんがメルヘンランドを襲撃して来ました。以前のようにバッドエンド空間にして、バッドエナジーを集めるのは同じのようです。そして新たな赤っ鼻から、アカンベエを召喚します。スーパーアカンベエだそうです。

みゆきたちはプリキュアに変身して戦いますが、スーパーアカンベエは動きがすばやく力が強い。たまらずおのおのの必殺技を放ちますが効きません。狼さんがハッピーエンドの物語なんかいらない、メルヘンランドはもうおしまいだ、と言い放った時、ハッピーたちはメルヘンランドを守ってみせると強い決意を固めました。その時、再びプリンセスキャンドルが現れ、五人はプリンセスフォームに変身。レインボーバーストで、スーパーアカンベエを撃破しました。すると、デコルが二つ現れました。

その時、ロイヤルクイーンの声が聞こえました。導かれるままにロイヤルクイーンの像まで来ると、最初の16個のデコルだけでは目覚めることはできず、ペガサスの力を呼び覚ますことで精一杯だったと伝えられました。目覚めさせるにはさらにデコルを集めなければならない、スーパーアカンベエは強い、ピエーロは再び復活しようとしている。みゆきたちは、本当のハッピーエンドまでの道のりは遠いけれど、五人で頑張ることをロイヤルクイーンの前で誓ったのでした。

今日は「閑話休題」のような話と思わせておいて、重要なことを盛り込んだ話でした。ジョーカーの三幹部を目覚めさせる力、再びカウントダウンが始まったピエーロ復活の時計(カウントは18)とデコル集め、ますます強くなったアカンベエ、まだまだ見所たくさんで、楽しませてくれそうです。

« 「スマイルプリキュア!」第23話 ショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:朝倉かすみ「好かれようとしない」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/55252091

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第24話 ショートショートショートショートインプレッション:

« 「スマイルプリキュア!」第23話 ショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:朝倉かすみ「好かれようとしない」 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック