« 読書メモ:8月中に読んだ3冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第31話 ショートショートショートショートインプレッション »

2012年9月 9日 (日)

「スマイルプリキュア!」第30話 ショートショートショートショートインプレッション

夏休みに宿題そっちのけで遊び呆けていたゴプリキュア(れいかさん除く)の皆さんでしたが、旅行にはいかなかった(あれ、みゆきのおばあちゃんの家に行ったんじゃ?)ということで、「ふしぎ図書館」の「本の扉」をフル活用し、「世界弾丸旅行」をするお話でした。

ニューヨークやロンドンはともかく、万里の長城、モンゴルの大平原、エジプトのピラミッド、アマゾン川のどこに「本棚」があるんだろうとか、いろんな土地で名物を食べていますが、お金はどうしたんだろうとか、ツッコミはいろいろとありますが、とにかく5人は世界旅行を楽しみます。

一方でバッドエンド王国。ジョーカーが久しぶりの登場です。ジョーカーは、プリキュアが2ターン目のデコルを集めきろうとしているのに気が付いています。アカオーニに発破をかけて出動させます。

でも、そこからはいつも通り。アカオーニが召喚したスーパーピラニアアカンベエをプリキュアは倒し、最後の2つのデコルを手に入れました。

世界旅行から戻った5人は、最後のデコルをデコールにセットします。まばゆい光が発せられましたが、クイーンが目覚めたような兆しがありません。その代わり、また新たなアイテム(CMによると「ロイヤルクロック」)が現れました。

さて、物語は「第3部」というべきところへ突入でしょうか。クイーンの目覚めの代わりに現れたロイヤルクロックには、ピエーロタイマーのような目盛があって、これは今後敵を倒すたびに、やはりカウントダウンされていくのでしょうか。また、2ターン目のデコルは、あまりにも簡単に集まったというより、ジョーカーはわざと集めさせたと考えた方が自然な気がしてきました。少々食傷気味だった長い「夏休み」を経て、物語がどう展開していくのか、また目が離せなくなってきました。

余談:フルタ製菓がスポンサーに復帰しました。「サクサクセコイヤじゃんけんぽん」って何?(爆) ピースはセコイヤチョコレートともじゃんけんすることになりました。

« 読書メモ:8月中に読んだ3冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第31話 ショートショートショートショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/55615134

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第30話 ショートショートショートショートインプレッション:

« 読書メモ:8月中に読んだ3冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第31話 ショートショートショートショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック