« 「スマイルプリキュア!」第32話 ショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:9月中に読んだ2冊 »

2012年9月30日 (日)

「スマイルプリキュア!」第33話 ショートショートショートショートインプレッション

ゴプリキュアのみんなで「映画村」に見学に行ったら、なぜか映画に出演することになってしまうというお話でした。

先回がシリアス回だったので、今回はギャグ回でした。これは、23話の後の24話と同じ構成です。私たち「大きなお友達」にとっては、この「落差」にかなり戸惑う(中には批判もある)のですが、本来のターゲットである「小さなお友達」には、緊張感を解きほぐしてくれて純粋に楽しむことができるのだと思います。

あかねの「じょろうぐも」はともかく、他の4人の扮装はとても可愛らしいものでした。ただ、今回は全部、人間化したポップが持って行ってしまいました。

映画の題名はどこかで聞いたことのあるような「妖怪オールスターズDX」。ポップは人間化しているとはいえ、獣耳も尻尾も生えているので、「妖怪」と言えなくもないと思いますが(笑)。

カメラがアカンベエ化したので、プリキュアに変身して戦っているところも全て撮影されてしまったと慌てた5人に対し、テープを取り出して「プリキュアの部分は全部消しておくでござるよ」と落ち着いているポップ。しかし、完成した映画には戦闘シーン以外でも、5人は全く写っていませんでした。なるほど、ポップにとって5人は「プリキュア」の認識なので、変身していない時も含めて「プリキュアの部分」だったわけですね(笑)。かなりのひねり落ちです。

監督も台本を無視する行き当たりばったりの撮影をしたので、結局どんなお話になったのか興味があります。まあ、あんな映画でヒットするとは全く思えませんが。

次回は、久しぶりに学校が舞台のお話のようです。クラスメートとのかかわりの中で、どうお話が展開されるのか、非常に楽しみです。

« 「スマイルプリキュア!」第32話 ショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:9月中に読んだ2冊 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/55779748

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第33話 ショートショートショートショートインプレッション:

« 「スマイルプリキュア!」第32話 ショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:9月中に読んだ2冊 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック