« 「スマイルプリキュア!」第34話 ショートショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:越谷オサム「いとみち 二の糸」 »

2012年10月14日 (日)

「スマイルプリキュア!」第35話 ショートショートショートショートショートショートインプレッション

ハッピーがマジョリーナの発明のせいで、ロボットになってしまうお話。終わり。

今日はお話の筋は全く意味がないハチャメチャな回でした。

タイトルは「やよい、地球を守れ!」で、やよいが始終興奮していたのが印象に残りましたが、いざハッピーロボに乗り込んだら、何もできませんでした。とにかく操縦とかなんかより、ロボがカッコいいことだけに興味があるようです。ビューティが操縦できましたが、あの「大図鑑」だけで全部飲み込めてしまうのがすごい。

あとは小ネタの数々。サニーとマーチの「興味ない」「すこぶる興味ない」は6話からの懐かしいコンビネーションでした。マジョリーナとキャンディが仲良く(?)戦況を見ているというのも11話と同じですね。個人的にツボだったのは、ハッピーロボがロケットパンチを繰り出して、「わあっ!私の手が!」。確かに手が飛んで行ったらそういうことになりますよね。

スマプリは、ハチャメチャな回は突きぬけてしまうのが、いい意味でも悪い意味でも楽しいです。

来週はあかねメインのようです。しばらくは前半のように一人一人に焦点を当てたお話が続きそうです。

« 「スマイルプリキュア!」第34話 ショートショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:越谷オサム「いとみち 二の糸」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/55886171

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第35話 ショートショートショートショートショートショートインプレッション:

« 「スマイルプリキュア!」第34話 ショートショートショートショートショートインプレッション | トップページ | 読書メモ:越谷オサム「いとみち 二の糸」 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック