« 読書メモ:越谷オサム「いとみち 二の糸」 | トップページ | 映画「スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」ショートショートショートショートインプレッション(ネタばれ注意) »

2012年10月21日 (日)

「スマイルプリキュア!」第36話 ショートショートショートショートショートインプレッション

それにしても、「熱血」で「初恋」な「人生」って何なんだろう(笑)。

今日は、あかねが乙女チック満開で、しかも魅力的に描かれていた回でした。

他の4人はあかねがブライアンに恋していると焚きつけますが、あかね自身は、実際にはそうは思っていないのでしょう。ただ、一緒にいて楽しい、元気づけられた、ということにとどまっていると思います。

今回は、構成がすごく良かったと思います。ブライアンの日本滞在期間は3週間だったのに、あかねとブライアンの交流が描かれたのはAパートだけ。Bパートでは、戦闘も必殺技もコンパクトにまとめて、残りはあかねの心の動きを巧みに追っていました。

戦闘後に、あかねがブライアンを空港まで見送りに必死に走るところは、感動的でした。そして、それをサポートする4人の友情の深さ。

本当にいいものを見せて頂きました。

« 読書メモ:越谷オサム「いとみち 二の糸」 | トップページ | 映画「スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」ショートショートショートショートインプレッション(ネタばれ注意) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/55938245

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第36話 ショートショートショートショートショートインプレッション:

« 読書メモ:越谷オサム「いとみち 二の糸」 | トップページ | 映画「スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」ショートショートショートショートインプレッション(ネタばれ注意) »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック