« 「スマイルプリキュア!」第37話 ベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第39話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2012年11月11日 (日)

「スマイルプリキュア!」第38話 ベリーベリーショートインプレッション

マジョリーナの変な発明「コドモニナール」のせいで、5人(+狼さん、赤鬼さん)が子どもになってしまったお話。

とにかくみんな可愛くて可愛くて。心は中学2年のはずなのに、体が子どもになってしまったせいで、結局は子どもと同じ思考や行動をして、状況を楽しんでしまう、というのは面白い演出だったと思います。いつもは敵である狼さんや赤鬼さんと一緒になって遊んでしまうのも面白かったです。

なおは幼くなっても、みんなの「お姉さん」なんですね。みゆきはより無邪気になりました。いつも冷静なれいかさんが無邪気になっているのは反則的可愛さでした。あかねはあまり変わらなかった気が。

やよいのあざとさが、いつもの倍増でした。今回のピースのぴかりんじゃんけんは、大人の私たちはあれを「田舎チョキ」と呼びますが、「グッチョッパー」で全部出しとは(笑)。勝手なルールを決めてしまうのも、子ども時代には良くあったことです。

変身シーンや必殺技(全然威力がなかったけど)まで、あらたに作画したのには恐れ入ります。名乗りを「せーの」で口をそろえるのも、本当に可愛かったです。入れ替わり回とかで見せた「こだわり」が、終盤になっても途切れずに続いていることは素晴らしいと思います。

« 「スマイルプリキュア!」第37話 ベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第39話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/56089079

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第38話 ベリーベリーショートインプレッション:

« 「スマイルプリキュア!」第37話 ベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第39話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック