« 読書記録:10月中旬から11月下旬に読んだ2冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第43話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2012年12月 9日 (日)

「スマイルプリキュア!」第42話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

なおのきょうだい・家族を思う気持ちが、彼女の名前通りまっすぐ届く回でした。

なおはきょうだいを守ろうと必死に戦いました。でも、戦闘が終わった後に、「怖かったよぉ」と泣きじゃくったのが、それとは対照的に非常に印象に残り、涙を誘いました。長姉としてきょうだいを守らなけらばならない、という「使命感」みたいなものが、そういう「弱気」な心を知らず知らずに心の奥底に沈めていたのでしょう。

そんななおを抱きとめ「大丈夫だよ」と慰めたみゆき。みゆきはプリキュアチームの「リーダー」としてみんなを引っ張っていくというよりも、人の心に寄り添うことのできる本当に優しい子だと思いました。

それにしても、マジョリーナは容赦がありませんでしたね。今までのシリーズでも珍しいくらいの「本気」ではなかったでしょうか。

三幹部が倒れ(というかどこに姿を隠しているのでしょう)、ジョーカーが残りました。次回はれいかとの「頭脳戦」ということになりそうですが、決着はつくのでしょうか。

« 読書記録:10月中旬から11月下旬に読んだ2冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第43話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/56284808

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第42話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 読書記録:10月中旬から11月下旬に読んだ2冊 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第43話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック