« 「スマイルプリキュア!」第43話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | MOKA☆ 「FELIX CLUPA」 »

2012年12月23日 (日)

「スマイルプリキュア!」第44話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

みゆきの最後の当番回。彼女がいつも「スマイル」でいることの秘密に触れたお話でした。

小さい頃は引っ込み思案だったみゆき。両親の都合で、おばあちゃんの家に預けられていた時、森の中で出会った少女が、みゆきに「スマイル」の大切さを教えてくれました。夏休みにおばあちゃんの家に行った時もそうでしたが、みゆきは、なにか「不思議な力」を引き寄せるものを持っているのかもしれません。だから、プリキュアにもなれたのでしょう。

今回は、ウルフルンの「お前らはいったい何なんだ」と、みゆきの「あなたたちはいったい何なの」という、字面では同じ言葉の対照が印象的でした。まっすぐな心でぶつかってくるプリキュアを理解できないウルフルンと、そうしたことを憎む心が理解できないプリキュア。また、ウルフルン自体に「迷い」のようなものが生じ始めています。

今は両者は平行線ですが、どこかで交ることができるのでしょうか。年明けからは、タイトル通り「終わりの始まり」の戦いが始まります。

« 「スマイルプリキュア!」第43話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | MOKA☆ 「FELIX CLUPA」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/56376431

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第44話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 「スマイルプリキュア!」第43話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | MOKA☆ 「FELIX CLUPA」 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック