« 読書メモ:5月下旬から7月上旬に読んだ3冊 | トップページ | 「ドキドキ!プリキュア」第26話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2013年7月21日 (日)

「ドキドキ!プリキュア」第25話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

話の本筋は、ロゼッタが新たな「愛」に目覚めて、パワーアップする回だったんですけどね。防御のための「ロゼッタリフレクション」が最近全然役に立っていなかったので、ありすが悩むということだったはずですが、結局はどこから突っ込んでいいか分からない回になってしまいました。

人工コミューンとか開発してしまう四葉財閥の技術力は、ぱねぇです。しかし、あれだけ話題になっていたキュアセバスチャンよりも、偶然コミューンを拾ったマーモが変身した「キューティマダム」が目立っていました。

。。。って書いていますが、今一つ乗れません。

どうも真面目な話とギャグを両立させようとしたのが、無理があったように思います。ギャグならギャグでもっとはっちゃけてほしかったし、パワーアップにしても、いくらありすが「自分で気づく子(By 亜久里)」だったとしても、あまりにあっさりしすぎています。

ドキプリは丁寧に作られているとは思うのですが、どうもいろいろ詰め込み過ぎて、それを消化しようとするために、かえって1話1話があっさりし過ぎているのが残念に思います。

来週は、イーラと六花の「ドキドキ」?

« 読書メモ:5月下旬から7月上旬に読んだ3冊 | トップページ | 「ドキドキ!プリキュア」第26話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/57835221

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドキドキ!プリキュア」第25話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 読書メモ:5月下旬から7月上旬に読んだ3冊 | トップページ | 「ドキドキ!プリキュア」第26話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック