« 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第4話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2014年2月21日 (金)

読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊

◆有川浩「植物図鑑」(角川書店2009/幻冬舎文庫2013)

有川氏の著作は代表作である「図書館戦争」シリーズこそ読んでいないが、いくつか読んでいる。「ラブコメ」に定評ある氏であるが、ここまで「甘い」のは初めてだ。掲載されている野草料理もおいしそう。

◆峰月皓「天使のどーなつ」(メディアワークス文庫2013)

うーん、少し展開が都合よすぎるような。でも、自分もある意味「安心できる」本しか選んでいないので、仕方がないか。

◆中村航「僕らはまだ、恋をしていない!」(角川春樹事務所「ランティエ」2012~2013/ハルキ文庫2013)

「中二病」的主人公の話かと思った。それならそれで突っ走ってほしかったのに、全くつまらなくなった。正直、この題名にした意味も分からない。完結していないらしく、続編があるようだが、出ても買うかどうか。。。。

◆八木沢里志「純喫茶トルンカ」(徳間文庫2013)

これも中二病な女性と喫茶店でアルバイトしている男性の話なのかと思ったら、3篇の短編構成だった。コーヒーの香りに包まれたそれぞれの「恋」と「愛」の形。穏やかな読後感。

2ヶ月ちょっとで4冊しか読んでいない(しかも薄い本がほとんど)。最近、集中して読めないし、頭にも入ってこない。まあ、少しペースを落としてでも継続することを大事にしたい。

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第4話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59175422

この記事へのトラックバック一覧です: 読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊:

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第4話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック