« 「ハピネスチャージプリキュア!」第1話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2014年2月 9日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第2話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

昨日の大雪で、交通機関は軒並み乱れ、生活に支障をきたしている中(ここでも20センチくらい積もった)、下手をすると停電になったり(実際同じ市内でも復旧していない箇所がある)、放送も「L字」になったりする恐れがあったが、なんとか無事に見ることができました。

みぐみがプリキュアに覚醒し、ひめとコンビを組むというお話でした。名乗りのポーズ決めとか、コンビ名を考えるとかは、「スマプリ」を彷彿とさせます。

すぐに逃げ出してしまうひめ(プリンセス)を、探偵に変装して探し出すという新しいアイテムの使い方が出てきました。変身しなくても「変装」ができるのですね。

世界が「幻影帝国」に支配されつつある状況も、「ブルー」という「神様」の口から説明がありました。ただ、いろいろな点が、この悪の帝国とは対になっているようで、そのあたりの謎解きが今後の展開になっていくのだろうと思います。

ひめの性格が今はどうしようもないですが、「ハトプリ」のえりかのように、どう成長していくのかも楽しみです。

●10周年プリキュアメッセージ:キュアドリーム

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第1話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59099264

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第2話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第1話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック