« 「ハピネスチャージプリキュア!」第2話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊 »

2014年2月16日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

めぐみの幼馴染の誠司に、「プリキュア活動」がばれてしまうお話でした。

めぐみの隠し事のできないまっすぐな性格が好感を呼びます。ひめが友達ができて嬉しくてたまらないのも、微笑ましいです。

それ以外に、いろいろと重要(?)なことがいくつかブルーの口から語られました。

早々に破られてしまった「プリキュアの正体は秘密」は分かりますが、某アイドルグループのように、「プリキュアは恋愛禁止」という「掟」。恋愛は上手くいっているうちは良いが、それが破れてしまった時に不幸になるから、とのこと。OPの意味深なシーンを含めて、ブルーには「恋愛」に関して、何か不幸なことがあったのかもしれません。

ただ、そういう掟があると言うことは、反対の展開があると言う「フラグ」が立ったと言えるわけで。めぐみがだんだん誠司に惹かれていくのは避けられないでしょう。

とにかく、絵が明るくて、良く動いて、楽しいです。めぐみのプリキュア活動(プリカツ?「アイカツ」を意識しているのは明らか)に誠司がどう協力していくのか、暖かく見守っていくことにしましょう。

●10周年プリキュアメッセージ:キュアパッション

こちらも楽しみですね。今月は特に人気の高いプリキュアが当番のようです。

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第2話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59142941

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第3話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第2話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック