« 読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊 | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第5話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2014年2月23日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第4話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

ひめがめぐみの通う学校に編入するお話でした。

ひめは極度の人見知りで、自己紹介もままなりません。でも、めぐみに「友達100人できる」と言われて頑張ろうとはしているんですよね。でも、大事なところで「逃げて」しまう。なんか誰かさんを見ているようでした。

めぐみにしても、自分の「押し」の強さが時に相手を追い詰めてしまうことに気づきました。それをそれとなく指摘する誠司が「大人」です。プリキュアをサポートする立場として、誠司はこれからのお話に重要な役割を演じていきそうです。

それに何といっても、「ゆうゆう」こと「ゆうこ」が良いですね。「包み込む」ようなおおらかさが感じられます。ゆうこを演じているのは、新人の方だそうですが、なかなかの演技だと思います。OPから想像するに多分、○○○○○○になるのでしょう。

今日の演出は今までにあまりない感じでした。演出の方もちょっと知らない方でした。でも、これまで見てきて、「まんが」的で微笑ましくて、好感が持てます。

◆10周年記念プリキュアメッセージ:キュアムーンライト

凛として美しいムーンライトでした。

« 読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊 | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第5話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59186826

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第4話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 読書記録:12月下旬から2月中旬に読んだ4冊 | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第5話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック