« 「ハピネスチャージプリキュア!」第5話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「映画プリキュアオールスターズNewStage3 ~永遠のともだち~」を見てきました! »

2014年3月 9日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第6話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

ひめとリボンがお昼ご飯をめぐって仲たがいをしたことから始まるお話でした。

ひめの態度はもう十分に大人になってしまった人も含めて、誰にでも経験したことがあるのではないでしょうか。ご飯を作ってくれる人の「思い」を小さな子どもに諭すように話すゆうこが印象的でした。ゆうこには、単に「癒し」だけでない、人間としての「大きさ」を感じます。

物語は今のところ、ひめの「気づきと成長」を描いています。来週早くも新しい「力」に目覚めるようなので、めぐみにも何か「きっかけ」があると思われます。

ところで、OPが15日に公開される「プリキュアオールスターズNewStage3 ~永遠の友達~」紹介バージョンに変わりましたが、今回も「キュアハニー」は登場しませんでした。本当に「謎のプリキュア」として登場することになりました。ということは、彼女は本編の時間の流れの前に、プリキュアとして覚醒していることになります。本編に登場した時、どう整合性を取るのか、今から興味があります。

◆10周年記念プリキュアメッセージ:キュアイーグレット

あとはスイプリとドキプリが残っていますが、ドキプリは最近終わったばかりなので、次はスイプリから登場でしょうか。

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第5話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「映画プリキュアオールスターズNewStage3 ~永遠のともだち~」を見てきました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59263060

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第6話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第5話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「映画プリキュアオールスターズNewStage3 ~永遠のともだち~」を見てきました! »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック