« 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第9話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2014年3月23日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第8話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

P3220018


昨日はS君と一緒にビッグサイトの「Anime Japan 2014」へ行ってきました。もちろんハピプリが目的です。主題歌を歌う仲谷明香さんと吉田仁美さんのミニライブ、着ぐるみさん(中の人なんていない!)の撮影会がありました。大きいお友達がかなりいてすごい迫力がありましたが、ちゃんと本来のお友達もちゃんといて、一緒になってダンスをしていたのが可愛らしかったです。

さて、今日は第8話が放送されました。

冒頭、世界各地で活躍するプリキュアチームが紹介される番組が流れました。そしてその番組のキャスターが、「増子美代」さん。あれ、どこかで聞いたような・・・ 「5」でさんざんプリキュアの正体を嗅ぎまわっていた「増子美香」さんに良く似ています。姉妹か親戚なのでしょうか。

その番組にもぴかりヶ丘を守るプリキュアとして、めぐみとひめの「ハピネスチャージプリキュア」も紹介されました。有名人になったことで、かなり得意げな二人。

ぴかりヶ丘でお祭りが開かれる予定とのことでした。めぐみによれば1000年も続くお祭りで、「昔、地球に降りた神様と女の子が恋に落ちた」ことにちなんでいるそう。今後の伏線になりそうですね。

二人はプリチェンミラーで浴衣に着替えて、300円のお小遣いを持ってお祭りに出かけます。ひめは初めての日本のお祭りに興味津々です。そこで、同級生4人に出会います。ひめはいつもの引っ込み思案が出ますが、同級生の友好的な態度に、ひめは4人と友達になることができました。

ひめはわたあめ、あんずあめに100円ずつ使ってしまいました。友達が焼きトウモロコシを買うのを見て、自分も欲しいと思ったのですが200円。足りません。そこで、友達が一口食べさせてくれました。そうしたら他の3人も一口ずつ食べさせてくれて、ひめは大喜び。そこへ、ゆうこが大きなソースせんべいを売り歩きに来ました。100円だそうです。ひめは、それを買い、それを均等に割って、一口ずつ分けてくれた友達にお礼したのでした。

一方で幻影帝国。プリキュアの活躍で、侵攻が進まない事態に、クイーンミラージュはイライラしています。特に、ナマケルダとホッシーワが担当するぴかりヶ丘は連敗続きです。そこへ、どこまでも自信家で、文字通りの「オレスキー」が申し出て出撃することになりました。

誠司が呼び込みをしていました。めぐみが何かと尋ねると、空手道場で出している占いだそう。占いをしてくれるのは「ミスフォーチュン」。友達と一緒に占ってもらうことにしました。でも、ひめはお小遣いがもうありません。そこでめぐみがさっきのせんべいのお礼として、ひめの分もおごってくれることになりました。

恋占いの結果が良かったと喜ぶ友達の後に、めぐみたちがテントに入りました。すると、「ミスフォーチュン」とは、隣のクラスの成績優秀で運動にも秀でているという「氷川いおな」だということが分かりました。めぐみはひめとの未来を占ってほしいと言います。すると、いおなは、二人の未来は最悪だと告げたのでした。

がっかりするひめでしたが、めぐみが「占いは良いことだけを信じればいい」と励まします。一方友達は恋占いの結果のことではしゃいでいます。そこをオレスキーが襲い、鏡の中に閉じ込め、サイアークを召喚します。

リボンの察知と人々の悲鳴で、めぐみとひめはサイアークが現れたことを知ります。駆けつけてさっそく変身する二人。街の人たちにも活躍が知られて、自信満々のラブリーとプリンセスだったのですが。。。

二人の友情パワーで編み出した「ツインミラクルパワーシュート」を放とうとした時、後ろからもう1体のサイアークに襲われてピンチになってしまいます。そこへ、キュアフォーチュンがさっそうと現れて、華麗な戦闘を見せます。そして浄化しました。オレスキーへのインタビューとその辺の一部始終を取材している益子さんって(笑)

ラブリーはフォーチュンに助けてくれたことへのお礼を言います。プリンセスにもお礼を言うように促すのですが、プリンセスは嫌がります。フォーチュンは1話の時にもプリンセスへ言ったのと同じように、助けたわけではないと言います。そして、「プリンセスを信じてはいけない」と言い放って去っていったのでした。

フォーチュンとプリンセスには過去に何か因縁があるようですね。そして来週は、キュアハニーが登場するようです。お話が加速してきました。

◆プリキュア10周年記念メッセージ:キュアパイン

今度はスイプリからかと思いましたが、パッションからあまり間をおかずにプレプリからでした。フレプリ勢は、みんなアイテムを携えて登場するようですね。

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第9話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59342138

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第8話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第9話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック