« 「ハピネスチャージプリキュア!」第9話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第11話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2014年4月 6日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第10話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

今日は朝から映画を観に行ったりしていたので(ASNS3の2回目と他の1本)、リアルタイムには見られず、帰宅してから慌ててみたので、本当に少しだけ。

私もハニーの「しあわせごはん愛の歌」は、ひめと同じく「変ちくりんな歌」だと思っています。先週から「頭の中ぐるぐる」で困っています。劇中でも学校中ではやっている(9話のハニー登場シーンは中継されていたというのもびっくり)とのことで、それくらい強烈な印象と、中毒性のある歌だと思います。

それに、今回自体、非常に「変ちくりん」な回でした。ほとんどがごはんの歌とホッシーワの替え歌だけで時間の半分以上持っていかれてしまったような気がします。

ハニーが今回から本格的に参戦したわけですが、バトンが得物であり、それをいろいろと駆使するところを見ると、往年の「魔女っ子」のような印象を受けました。

それと、最後の最後で、なんと、ゆうこ自らハニーであることを明かしました。いつものほんわか癒し系な彼女とは違って、なんかノリノリで正体ばらししているように見えました。めぐみとひめがプリキュアであることは知っていたようなので、仲間になれることが本当に嬉しかったように見えます。今まで言いたくて仕方がなかったのでしょうね。

次回は、ゆうこがいつからプリカツをしているのか、どうしてプリキュアの力を得たのか、めぐみとひめがプリキュアであることをいつから知っているのかなどが明かされるのかもしれません。ただ、ゆうこのことなので、「秘密、ミステリアス」でごまかされそうな気がしますが。

◆プリキュア10周年記念メッセージ:キュアブロッサム

丁寧にお辞儀をするブロッサムが彼女らしいなと思いました。

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第9話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第11話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59423892

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第10話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第9話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第11話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック