« 「ハピネスチャージプリキュア!」第14話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第16話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2014年5月11日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第15話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

母の日回でした。プリキュアで母の日回があると、だいたい感動的なお話になることが多いのですが、あえて「変化球」できたところが、新しかったと思います。

確かに、卵も割れなかったひめが、お母さんのことを思ってケーキを焼き、それを届けられない寂しい思いをしていることは、視聴者の感動を誘います。しかし、今回はそれ以上に、ブルースカイ王国に潜入してから、フォームチェンジを繰り返し、サイアークやチョイアークの監視をくぐり抜けたりする過程が面白かった回でした。

今回は、これまでのひめの「成長過程」をまとめたものでしょう。ただ逃げることしができなかったひめが、少しでも敵に立ち向かっていくことができるようになったのが、印象的でした。

しかし、ひめが王国の「姫」であることが、敵にばれてしまいました。また、救うべき王国では、プリキュアの力が発揮できないことも分かりました。このような絶望的な状況で、今後、ハピネスチャージプリキュアがどう力を蓄えていくのか、注目です。

◆プリキュア10周年記念メッセージ:キュアメロディ

ちょっとおとなしい感じのメロディでした。

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第14話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第16話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59623901

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第15話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第14話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第16話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック